So-net無料ブログ作成
検索選択

シチリアでの滞在 [旅行]

パリからナポリへ行き、ピザだけ2軒ハシゴ。
CIMG1261_2.jpg
泊まらず夜8時発の船に乗り、
CIMG1293_2.jpg
シチリア島のパレルモへ朝7時に到着。
そこからレンタカーをして、
今回の旅行のメイン、トラパニへ!
CIMG1453_2.jpg
物価が安いし、食事も旨い。
名物の塩田を見に行き、
CIMG1324_2.jpg
道にこんもり積もっている。もちろん味見も♪
CIMG1347_2.jpg
パレルモでは映画ゴッドファーザー3」でおなじみの
マッシモ劇場へ。
CIMG1414_2.jpg
ロバートデニーロの物まねのテルさんを思いだしながら
オペラ「セビリアの理髪師」を鑑賞。
素晴らしいのに、安い席でほとんど見えない[たらーっ(汗)]
ま、人生そんなものよね。
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パリでの滞在 [旅行]

CIMG1164_2.jpgCIMG1244_2.jpgCIMG1249_2.jpgCIMG1245_2.jpgCIMG1492_2.jpgCIMG1255_2.jpg

数日しか居ませんでしたが、本当に良かった!パリに住みたい〜[揺れるハート]
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明日から旅行です。 [旅行]

さて、明日からパリ&シチリア旅行に出かけます!
となると、毎日小学生新聞の原稿を猛スパートで
先取りで書いています。

イラスト写真文章と。
力の抜けた絵を相変わらず描いてます。
oinkoink.jpg
動物の鳴き声ネタのときのもの[ぴかぴか(新しい)]
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ボストーン [旅行]

先週末、急な所用でボストンに1泊してきました。

IMG_5145_2.JPGIMG_5184blog.jpgIMG_4920blog.jpgIMG_5132blog.jpg

ホテルに備え付いていたアヒルがキュート
風呂に浮かべて遊んでしまいました。いい大人なのにね。
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューオーリンズ・マルディグラ [旅行]

アメリカは3連休でして、
相方くんとニューオーリンズに行ってきました。

IMG_4080_2.jpgIMG_4216_2.jpgIMG_4023_2.JPGIMG_4123_2.jpg

2月16日(火)はマルディグラ(太った火曜日)祭でして、
マルディグラまでの数週間、パレードが行われる現地は大混雑!
(人が少ない写真は、沿道パレード開催中の離れた場所。)

このお祭りの目玉は、パレード中の山車やお家の2階から
ビーズネックレスを観客に投げ、みんなが奪い合うというもの。
投げまくるので、油断すると頭に当たります。

IMG_4114_2.jpgIMG_2211.jpg

ちなみに、ディクシージャズを満喫されたい方は、お祭りの期間中
幾つかのジャズバーがお休みをしているのでご注意を〜[たらーっ(汗)]
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

にゃいあがら [旅行]

海保です!生きてます、こんにちは!

実は先週から母親がNYに遊びにきていまして、
一緒にナイアガラの滝に行ってきました!

南米のイグアスの滝も最高でしたが、ナイアガラもオツでした。

IMG_1585_2.jpg

IMG_1827_2.jpg

たまたまカジノがホテルの向かいにあり、
ジャングルがテーマのスロットにお金を投入した途端、
マシンの中のヒョウの目が光り、
「ミギャー」「ミギャー」と叫びだし、

果てしなく回転を続けた結果…

340ドル当たっちゃいました!!

やったー家族全員の宿代ゲット!

調子にのってセントラルパークでサイクリングしちゃいました。
そんな私を蔑んだ目で見てください↓
IMG_1385blog.jpg

でも、その分、行きも帰りも飛行機が何時間も遅れ、
luckはどうも配分があるように思えてしまう私たちでした。
nice!(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

少しロス [旅行]

ロサンゼルスで2年契約してしまった諸々の
返却手続きなどがありまして、

今度はロスへダッシュで行ってきました。

iPhone 019.JPG

お友達にたくさん逢いましたが、

ご飯中に酔っ払ってしまった私は…

あ.jpg

直にグラスから飲もうとして、
ストローが鼻の下に勢いよく突き刺さりました。

鼻の穴にホールインワンしなかったのは不幸中の幸い。
でもその瞬間の、お友達のハズバンド達の微妙な表情が
脳裏から離れません。
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワシントンDC [旅行]

3連休を使い、相方くんとワシントンDCに行ってきました。

まずリンカーン像のあるリンカーン記念館を訪問。
IMG_0026chousei.jpg

像の横には「人民の人民による人民のための」でお馴染みのゲティスバーグ宣言が!
IMG_0034chousei.jpg
サンフランシスコでの小学校時代、この宣言の暗記が
課題だったこともあり、なんだか懐かしい海保。)

映画にもよく出てくるこの景色に感動。
IMG_0042chousei.jpg

ジョン・F・ケネディとジャクリーン・ケネディの墓前では黙とう。
IMG_9990chousei.jpg

すごく行きたかったスパイ博物館に大満足!
IMG_0136chousei.jpg

映画「ナショナルトレジャー」を見てから気になっていた
Declaration of Independenceを一目見ようと公文書館では2時間待ち
IMG_0263chousei.jpg

ちょうど奴隷解放宣言が特別展示されてありお得な気分に。
IMG_0262chousei.jpg

そのリンカーンが暗殺されたフォード劇場にも潜入。
IMG_0160chousei.jpg

そして忘れてはいけないホワイトハウス(南側)!
IMG_0194chousei.jpg

「ホワイトハウスって思ったほど綺麗じゃないねー」と

全然違う建物を撮影していたのは極秘でお願いします・・・(-"-)
nice!(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

うるうるセドナ旅行 [旅行]

学生時代からの友達と2人でスピリチャルの聖地へ行ってきました。

それは、アリゾナ州のセドナ

人が優しくて穏やかな町。
いい気の流れる山。

そんなセドナの山を見て、ウォルト・ディズニーが
ビッグサンダーマウンテンを作ったとか…

blog2.jpg

帰路は、セドナから3時間かけフェニックス空港へ。

すると、ロスへの飛行機が、予定の機体よりも小さい物へ変更のため
私の友達と何十人、アリゾナのフェニックスで一泊して下さいと言われ、真っ青。

友達は明日の早朝にロス→ニューヨークへ出発ということもあり、必死の交渉。

私はなぜか席が確保されてあり、その席を譲るので友達だけロスへ…と
話すと、優先リストがあり、私が譲ると他のお客さんにその席がまわると!
でもチェックインした私の荷物だけはロスに届くというおかしな状況。

そんな中、離陸数分前までの航空会社とのやりとりに、
優しい学生さんが志願して席を譲ってくれたのです。




震えました。本当に泣けました。



モーテルのネットが通じなかったり、
飛行機の座席が無いなどを筆頭に、ハプニング満載の旅行でしたが、
最後の最後の優しさに…世の中捨てたもんじゃないなぁと
ウルウルしながら帰ってきました。

blog3.jpg
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴイスーのパツイチ頂きました。 [旅行]

ご無沙汰しています…
最近のカイホですが、今月と来月と5本締切の原稿があり、
地味にリサーチを続ける毎日です。

…ちなみに、先週は所用もあり

スターバックス1号店のあるシアトルに行ってきました!

starbucks.jpg

もちろんセーフコフィールドにも行き、イチローと城島の活躍に感動。

そして、城島のホームランが出た時の電光掲示板にも感動。

baseball.jpg

大型スポーツ店REI内にある体験ロッククライミングにチャレンジする子供たちにも感動。

rei.jpg

航空博物館の外に展示されてあるエアフォースワン(大統領旅客機)にも感動。

外観.jpg

なのに…あまり感動しなかったのは、観光名所らしき巨大トロリーの像。

いたずら.jpg

地味にまつげが書き加えられていました(T_T)
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。