So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

ゴールデングローブ賞2010 [テレビ]

アメリカに来てから2年強経ちました。
(LA1年、NY1年)

テレビ映画が大好きで、しこたま視聴する毎日でしたが、
今回のゴールデングローブ賞を観ながら、
去年よりも、アメリカのテレビ番組情勢に追いついた
ことを実感しました。(どれだけ見てるんだ!って話ですが。)

そんな式典の中で個人的に気になったのは、
カリフォルニア州知事シュワちゃんが登場し、
映画「アバターのスピーチをした時のこと。
アバターの発音が、シュワちゃんアクセントによって何故か
アバダーになっていて、笑ってしまいました。

そんなゴールデングローブ賞の映像をもう一度じっくり見ようと
HDDを確認したら

録画出来てないーーーーーーー

HDDの容量オーバーで録画拒否されました。あぁ。

ちなみに海保の中で、
2009年のコメディナンバー1映画の「ハングオーバー(意味:二日酔い)」

t02200326_0580085910195389297.jpg

作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞したのは嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(このおばかコメディは、何故か日本未公開らしいので是非DVDで♪)
追記:↑と書きましたが、なんとビデオ発売は延期され、劇場公開が決定したようです!
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Wiiの間 [テレビ]

Wii内のコンテンツ「どこでもWiiの間」
昨日初めてアクセスしました!

Wiiの中に、お茶の間のような空間がありまして、
自分や家族のMiiを設定できて、テレビもあり、
オススメの番組を視聴できるのです。

その中の動画
「ロイヤルミルクティーの入れ方」とか「ぬいぐるみの修理」とか
ぼーっと見ていたのですが、

面白いじゃないですかっっっっ

そして、一生懸命Miiを撮影しようとしても

photo (2)11.jpg

なんかブレル。

Wiiの中の私は良く居なくなったり、お昼寝してます。

日常と一緒でした。ひひひ
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

アメリカのテレビ。 [テレビ]

昨日今日と週刊アスキーの原稿を書いています。
だからパソコンの前にベッタ~リ。
でもこれだとあまりにも日本にいるみたいなので
ずっとテレビをつけっ放しに。

1週間すぎてテレビで気づいたことを幾つか。

やはり午前11時あたりから主婦狙いのメロドラマの放送をしてる。
料理番組も多い。(何故かシェフが8割早口・・)
ホストのいるフリートーク満載の番組に登場するゲストが
必ず自局の番宣出演だったり(日本と一緒ね)

午後6時~は絶対ニュース。その前に4時~もある。
固めのニュース以外にも芸能セレブネタも7時あたりからしっかり。
ブリトニースピアーズの警察沙汰ニュースも何度見たか。

驚いたのは、トンネルでの事故のニュースの時にgoogleの航空写真
現場の資料映像として番組で使ったり!柔軟~。

あとは法廷ものの多いこと多いこと!
浮気とか離婚とかの民事系ですな。リアルだと思うけど、
あまりにも裁判長の発言が面白かったり、詰め寄るのが超怖かったり
もしかして法廷ドラマ?誰か教えて下さい(笑)
もうすでに4タイプの法廷番組を発見。



やはり私はテレビっ子・・・
ロスの芸能新聞に載ってた視聴率表もチェック。
「グレーズアナトミー」「ハウス」「デスペラートな妻たち」「CSI」「ヒーローズ」とかが上位。
余裕が出たらドラマチェックしたいけど、やはり日本人。字幕が恋しい・・。 


nice!(23)  トラックバック(0) 
テレビ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。