So-net無料ブログ作成
検索選択

ドキュメンタリー映画 [映画]

ニューヨークでカイホが、
不定期で(代打の代打)お世話になっている
ロイターの我謝京子さん(元テレビ東京の記者)の初監督作品
”母の道、娘の選択”が、東中野のポレポレ東中野で劇場公開中です。

公開日 5月7日(土曜日)から5月27日(金曜日)まで
時間  毎日午前10時半からの1回上映
場所  ポレポレ東中野 
住所  中野区東中野4-4-1 ポレポレ坐ビル地下
    JR東中野駅に地口北側出口より徒歩一分
    地下鉄大江戸線A1出口より徒歩1分です。
電話  03-3371-0088  
価格  一般1500円、大学生・専門学校生1300円 中学・高校・シニア700円
    母娘割引2000円(2名)

海外で働く女性たちの姿を追ったドキュメンタリー映画です。
お時間のある方、是非是非ご覧下さいませ〜♪
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「修羅雪姫」 [映画]

この週末、相方くんもお仕事で少し関わっている映画が
ニューヨークで特別上映されまして、

映画『修羅雪姫』『修羅雪姫 怨み恋歌』を観てきました!

実は、タランティーノ『キル・ビル Vol.1』『キル・ビル Vol.2』は、
この作品の影響を受けて作られたと言われています。

image157.jpg

感想はというと、んもぅ、すっごく良かったです!
梶 芽衣子さんかっちょよすぎです[黒ハート]
目で演技するってこうゆうことを言うんだ!と痛感しました。

と同時に、映画『野良猫ロック セックスハンター』
という非常に悩ましげなタイトルの、
梶芽衣子さん・藤竜也さん・安岡力也さん出演による1970年の映画も
鑑賞したのですが、

dvn-143.jpg

エンディングの解釈をめぐり、
晩ご飯を食べながら、お友達とケンケンゴウゴウしてきました。
監督は何を思ってあの終わり方にしたのか・・・いやぁ想像するのって面白ーい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アカデミー賞 [映画]

「ハート・ロッカー」が作品賞を獲りましたね!

↑は、とってもいい映画でしたが、きっとキャメロンに軍配があがり、
アバター祭になると踏んでいた私。ちょっと違いましたねー

ballotphoto.jpg

友人宅でのアカデミー大予想大会の紙↑

カイホ、主演男優、主演女優をはじめ11個オスカーを当てました。
みんなの予想の紙を回収し赤ペン先生をしましたが、
○付けにも力が入る入る〜エキサイトしました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画熱炸裂 [映画]

やらないといけないこととやりたいことが一杯で
慢性睡眠不足の海保です。ちなみに昨夜、NYは雪でした!

IMG_1783.JPG

マイナス6度ってやっぱり寒いですっっ

さてそんな中、最近劇場で観た映画たち↓どーん。

precious-movie-poster.jpg
どん底不幸ストーリーなのにどこか前向きな映画。
ソーシャルワーカー役で黒髪のマライア・キャリーが出演。
…この作品鑑賞中、気になっちゃった事が1つ。

なんとマライアの鼻の下、というか唇の上に産毛がフサーー

驚きつつもマライアにものすごく親近感を覚えた私ですが、
実はメイクで毛をつけたそうです!マライアやるのぉー。

t02200326_0510075510344788125.jpg
「グラン・トリノ」もそうですが、
クリント・イーストウッドの映画って裏切らないのよね。

t02200326_0510075510341561500.jpg
ジョージー・クルーニー大好き海保。
「ジュノ」「サンキュー・スモーキング」の監督作品ということで期待して
日本タイトル「マイレージ・マイライフ」を観にいきましたが、
これまたヨカッタ〜[揺れるハート]

昨日の劇場は、ジェームズ・キャメロン監督作品
AVATAR「アバター」で大行列。

個人的には超超豪華キャスト「NINE」
今年映画出まくりのサンドラ・ブロック主演「THE BLIND SIDE」
「プラダを着た悪魔」「サンシャイン・クリーニング」に出演して
いま注目のエミリー・ブラント主演「THE YOUNG VICTORIA」と、
「スパイダーマン」のトビー・マグワイア主演「 BROTHERS」
観たい作品だらけ爆裂トークの海保でした、おほほ。

それと!今週月曜日発売の雑誌「週刊アスキー」内の
iPhoneアプリ特集でコメントを書いています。
もし良ければ見て下さいね〜♪
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイケル [映画]

インターネット先行予約でチケットを入手した
マイケルの映画THIS IS ITを観てきました!

IMG_1502.jpg blog.jpg

タイムズスクェアにある映画館の大画面で、
マイケルの歌に踊りに、リハーサルでの
一言一言にしびれてきました。最高っす。

アメリカらしく、
観客からの手拍子、合いの手に、かけ声が満載。
「アイラブユーマイコ〜」の叫び声が劇場に
響き渡り、うるうる。 

ただ、アメリカ人はエンドロールを
最後まで見ないで帰るセッカチ民族!

エンドロールが流れると一気に会場がガラ〜ン。
まだマイケルの歌声流れてまっせ?と
全く使わない関西弁で問いかけたくなります。

でもでも、映画が終わって外に出ると
廊下で余韻にひたってる人でいっぱい[たらーっ(汗)]
むむ。

最後にもしかして何か映像が!?とは思わないのねん。
合理主義なような損してるような、あぁアメリカ人って面白い。
nice!(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

「セックス・アンド・ザ・シティ」 [映画]

日本を行き来する飛行機の中で眠れず、
往復で合計8本映画を見た。

「相棒」
「HERO」
「最高の人生の見つけ方」
「バンテージ・ポイント」
「ペネロピ」
「ジャンパー」
「アイ・アム・レジェンド」
「大いなる陰謀」
「幸せになるための27のドレス」

あ、9本ですね。
さらに、観たい映画が目白押しということで、

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
「WHAT HAPPENS IN VEGAS ベガスの恋に勝つルール」
「セックス・アンド・ザ・シティ」

見ちゃいました。

中でも、「セックス・アンド・ザ・シティ」の勢いは凄くて、
公開週の土日は、映画館に行ってもチケットが完売という現象が起きる。
ものすごいヒット!

でも、もっと意外だったのは、キャピキャピした女の子の集団以外に
おばあちゃまが何人もいたこと。

sex and the city.jpg

幅広い世代の女性の心を鷲づかみにするsex and the city。恐るべし。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画漬けな週末。 [映画]

この週末は濃かった。そして疲れた。

金曜は、Oちゃんとアメリカで大当りアニメ「BEE MOVIE」を鑑賞。
なんと料金は1人7ドル!安ぅ~い。
隣にいる5,6歳児と笑うタイミングが殆ど一緒で、自分の感性にへこんだが、
とにかくハチがキュートで、テーマのしっかりした映画に大満足。

晩御飯は、相方さんが、得意のマーボー豆腐を作り、
私ははなまるで教わった簡単「中華風たまごスープ」を作り、Oちゃんは杏仁豆腐を。
簡単なはずなのに私は・・・コーンクリーム缶の分量を間違えドロドロスープに(涙)

 

さて、土曜は相方さん指導による私の運転特訓日&
週刊アスキーの写真を撮影にロスをウロウロ。
街中はもうクリスマスモード。ツリーもお目見え。



・・・少し無理な体勢でつるされていたサンタを発見。

あと、気になっていた「The Darjeeling Limited (ダージリン急行)」も鑑賞。
最近自殺報道があったオーウェン・ウィルソンに、「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ、
すごく気になる俳優の一人になったジェイソン・シュワルツマンの3人兄弟のお話。
コメディありのシュールなロードムービー。
インド旅行に行きたくなった・・・。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダメ人間 [映画]

アメリカのテレビドラマシリーズにハマり続け早3年。
「ER」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」「OC」など
セレクションが偏りつつも、あれこれ見てきました。

そんな中、昨日ジェームズ・キャメロン監督の「ダークエンジェル」シリーズを全て鑑賞し、
今更ながら、「フレンズ」の全巻制覇を目論んでいます。
そんな私です↓



nice!(17)  トラックバック(0) 

「ナチョ・リブレ」覆面の神様 [映画]

今日の午後は素敵な脚本家さんのロケ。
知的で明るくて、元気をもらっちゃいました。

さて、ちょこまかちょこまかDVDで映画を鑑賞しているのですが、
やっと「ナチョ・リブレ」を観終わりました。

この映画は、修道院の資金難から、プロレスのレスラーとなって
子どもたちの為にお金を稼ごうとする主人公のお話。

シュールです。おすすめはしません・・(笑)
えらく馬鹿馬鹿しいんです。
・・でも最後、心がほんわかします。

主人公を演じているのはジャック・ブラック♪♪
最近だと「ホリデイ」(大好きな映画)「スクール・オブ・ロック」(これも好き)
「愛しのローズマリー」などに出演しています。

「ハイ・フィデリティ」という映画で気になるようになりました。
その中で、オタクのレコード屋の店員役やってるんですけど、これがウマイ!!


nice!(18)  トラックバック(0) 

「時をかける少女」 [映画]

DVDで「時をかける少女」を観ました。


アニメ映画だとなめていました。

・・・深くお詫びして訂正申し上げます
  

    最高でした。

主題歌の「ガーネット」のCDを買ったのでお許し下さいませ。


nice!(23)  トラックバック(0)