So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ女性に話しかけられるコツ? [日常]

ロサンゼルス空港で、
職員にIDと航空券の確認をされました。
チェックが終わり歩きだそうとすると、

いきなり「ヘイ!」と腕をつかまれました。

すると

「ちょっとネイル綺麗じゃない!これどうなってるの?」

と言われました。嬉しいじゃないかーい。

IMG_2117.JPG

アメリカでは、カルジェルのネイルが、
日系ネイル店以外あまり普及していないこともあり、
爪を見て、よく話しかけられます。

こうゆうちょっとしたコトで、アメリカ人女子と会話が弾むのは
嬉しい限りなのです。
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久々サンフランシスコ [お芝居]

IMG_2080.JPG

サンフランシスコ郊外にある
Mountain View Center For The Performing Arts
DADDY LONG LEGS「あしながおじさんを観てきました。
キャストもグッド、台詞のウィットもナイス、更に歌もワンダホー。
特に主役の歌唱力に惚れ惚れ。いやぁ観劇できて感激〜。
(「レ・ミゼラブル」と同じ演出家なんですよー)
nice!(12)  トラックバック(0) 

ゴールデングローブ賞2010 [テレビ]

アメリカに来てから2年強経ちました。
(LA1年、NY1年)

テレビ映画が大好きで、しこたま視聴する毎日でしたが、
今回のゴールデングローブ賞を観ながら、
去年よりも、アメリカのテレビ番組情勢に追いついた
ことを実感しました。(どれだけ見てるんだ!って話ですが。)

そんな式典の中で個人的に気になったのは、
カリフォルニア州知事シュワちゃんが登場し、
映画「アバターのスピーチをした時のこと。
アバターの発音が、シュワちゃんアクセントによって何故か
アバダーになっていて、笑ってしまいました。

そんなゴールデングローブ賞の映像をもう一度じっくり見ようと
HDDを確認したら

録画出来てないーーーーーーー

HDDの容量オーバーで録画拒否されました。あぁ。

ちなみに海保の中で、
2009年のコメディナンバー1映画の「ハングオーバー(意味:二日酔い)」

t02200326_0580085910195389297.jpg

作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞したのは嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(このおばかコメディは、何故か日本未公開らしいので是非DVDで♪)
追記:↑と書きましたが、なんとビデオ発売は延期され、劇場公開が決定したようです!
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スッキリんご [日常]

料理教室や英語レッスンが連日あり、
ニンマリしてます海保です。

IMG_2005blog.jpg

実はラスベガスから帰ってきて、
家の汚さと物のあふれかえり具合に辟易し、

窓を中心にブラインドを大掃除してスッキリ
捨てられない書類を全てPDFにして取り込みスッキリ
破れた&ボタンの取れた洋服を全部直しスッキリ
録画率98%のHDDにたまった映画ドラマを死ぬほど観てスッキリ
そして明日は、久しぶりに髪の毛を切りに美容室に行きます。
あぁ、様々なことが片付いていくと本当に嬉しい〜♪
(まだ終わっていないことも多々ありますが・・・)

ちなみに、、
毎日冷えるニューヨークを移動する時に活躍しているのが
IMG_2021.JPG
この120デニールのストッキング!!

意外と良くて買い足しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

では、これからブルックリンで相方くんと
お芝居を観てきますっっ。面白いといいなぁ〜
nice!(22)  トラックバック(0) 

家電ショー [仕事]

海保@ラスベガスです。

世界最大の家電見本市
CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)
に来ています!

ロサンゼルスに居た2年前からとても行きたかった家電ショーなんですが、
今回、1月9(土)ニコニコ動画で 9:00~「CES2010 国際家電ショー」
で海保、リポーターを務めます。

2010年よろしく.JPG

こういったネット中継は初めてです。

偶然ドワンゴの会長さんにお会いし、
ひょんなことから今回のお仕事をすることになり、
世の中、どんな出会いが待っているか分からないから面白い[晴れ]

さ、現地時間の明日に向けて、
今日は取材しまくりの一日になりそうです。

vegasphoto.jpg
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2010年!! [挨拶]

緊急コメント欄のご記入ありがとうございます!
ちなみに日本の携帯は見つかっておりません。
はぁ〜困りました。

CIMG4185blog.jpg

常設して下さいやテレビを見て下さったなどのコメント、
元気になりましたーー皆さんありがとうございます!

実はここ最近、海保は1人になるとウジウジしてました。
というのも、年始に祖母が他界したのです。

諸事情により一時帰国は難しく、悶々としていました。
いやー2009年は、海保の身の回りで悲しいお別れが多すぎました[たらーっ(汗)]

でも、気づけばもう2010年ですね。

シャッキリしないと。

さ、明日からラスベガスにお仕事に行ってきます!
ドワンゴさんのお仕事です、詳細はまたお伝えします!

みなさまにとって素晴らしい2010年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。。。
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。