So-net無料ブログ作成
検索選択

イングリッシュ。 [仕事]

いつも遊んでばかりの私が、
久しぶりにアナウンスの仕事をしてきました。

映画イベント英語司会@シアトル

準備と緊張で殆ど眠れず現地入り。
心臓がバクバクして挙動不審。

日本語を使わないフル英語の司会は初めて。
でも、アメリカ人のお客さまが沢山リアクションして下さって
冗談にも笑って頂き、まさにサンキューソーマッチでした(T_T)

久しぶりに姿勢を正して、シャキシャキ喋ったら、顔面筋肉痛。

ロサンゼルスで溶けまくった脳みそが少し活性化しました。

イグアスの中.jpg
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

うるうるセドナ旅行 [旅行]

学生時代からの友達と2人でスピリチャルの聖地へ行ってきました。

それは、アリゾナ州のセドナ

人が優しくて穏やかな町。
いい気の流れる山。

そんなセドナの山を見て、ウォルト・ディズニーが
ビッグサンダーマウンテンを作ったとか…

blog2.jpg

帰路は、セドナから3時間かけフェニックス空港へ。

すると、ロスへの飛行機が、予定の機体よりも小さい物へ変更のため
私の友達と何十人、アリゾナのフェニックスで一泊して下さいと言われ、真っ青。

友達は明日の早朝にロス→ニューヨークへ出発ということもあり、必死の交渉。

私はなぜか席が確保されてあり、その席を譲るので友達だけロスへ…と
話すと、優先リストがあり、私が譲ると他のお客さんにその席がまわると!
でもチェックインした私の荷物だけはロスに届くというおかしな状況。

そんな中、離陸数分前までの航空会社とのやりとりに、
優しい学生さんが志願して席を譲ってくれたのです。




震えました。本当に泣けました。



モーテルのネットが通じなかったり、
飛行機の座席が無いなどを筆頭に、ハプニング満載の旅行でしたが、
最後の最後の優しさに…世の中捨てたもんじゃないなぁと
ウルウルしながら帰ってきました。

blog3.jpg
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お客様ラッシュ [日常]

ロサンゼルスにTBS時代の同期Mちゃんが遊びにきました。
その上、出張でもう一人来たりで、
気づくとTBS時代の同期とつるむ毎日…まるで赤坂にいるようです。

(以前も話した通り、同期は、制作・技術・美術アナウンサー含めて30人前後。)

1.jpg

さて明日は、学生時代の友達が、もう一人日本から遊びに来ます。
友達の友達はみな友達をキャッチフレーズに週末のプランを立てました。

そんな中、私は、たまっている原稿を今日中に書き終えるぞー
と力強く誓ってみたり弱音を吐いたり・・・しています。

あー集中力欠如。
nice!(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見直し [日常]

ロサンゼルスに来て、早1年!

気づくと易きに流れる怠惰な毎日(T_T)
そろそろシャキッと!ということで、

見直す.jpg

相方くんへのお弁当を毎日作り始めました。
IMG_8653.JPG

しょぼしょぼ弁当ですが、
いつも美味しいと言ってくれる相方くんはいい人のようです。

これをきっかけに、家計の見直しを始めました。
部屋の掃除に気合いが入りだしました。
なぜかペン習字を始めました…。
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴイスーのパツイチ頂きました。 [旅行]

ご無沙汰しています…
最近のカイホですが、今月と来月と5本締切の原稿があり、
地味にリサーチを続ける毎日です。

…ちなみに、先週は所用もあり

スターバックス1号店のあるシアトルに行ってきました!

starbucks.jpg

もちろんセーフコフィールドにも行き、イチローと城島の活躍に感動。

そして、城島のホームランが出た時の電光掲示板にも感動。

baseball.jpg

大型スポーツ店REI内にある体験ロッククライミングにチャレンジする子供たちにも感動。

rei.jpg

航空博物館の外に展示されてあるエアフォースワン(大統領旅客機)にも感動。

外観.jpg

なのに…あまり感動しなかったのは、観光名所らしき巨大トロリーの像。

いたずら.jpg

地味にまつげが書き加えられていました(T_T)
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。