So-net無料ブログ作成
検索選択

指肉痛 [スポーツ]

開催が危ぶまれていたアカデミー賞を見ています海保です♪
レッドカーペットでのファッションチェックから始まり、そのあとの授賞式と
釘づけになって見ているのですが、

腰が痛く、手も筋肉痛。

原因はコレ↓


昨日行ったゴルフの打ちっ放し。
王道の初心者打ちです。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わーー [もろもろ]

原稿がはかどりません。
・・・私の現在の心の状態(-_-)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新種の… [スポーツ]

Oちゃんも交え相方くんと3人で週末スキーに行ってきました。
なんとロスから車で2時間半の所にスキー場があるのです♪

セールで買ったウェア上下に、マフラー、手袋、
大きめサングラス、借りた帽子と、寒さ対策は万端。

ただ、その結果・・・わたくしカイホ



新種の昆虫にしか見えませんでした。
ちなみにサングラスを外すと何故か香港マダムに見えるとか。

日焼けしたうちの相方くんは、何かを思いついて言いたくてしょうがない表情。
聞いてみると、

「どーも、ヒヤケ裕司でーす」

・・・。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Valentine's Day!!! [料理]

昨日、ハート型さくさくクッキーを作りました。

半分以上、自分が食べてしまいました。
相方くんごめん。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒッチコック「鳥」 [旅行]

昨夜はアメリカでグラミー賞があり、
シンディ・ローパー(プレゼンター)やティナ・ターナーなどのそうそうたる
シンガーを見ることができて嬉しかった海保です♪
皆様こんにちは(^.^)

さて土曜日は、ロサンゼルスから車で2時間弱かけOxnardへ。
3時間かけて巡る「くじら見学ツアー」に出かけました!

なんとかくじらに遭遇することができ、感動したのですが、写真は失敗。
肉眼で記憶することに(T_T) 5頭はいました!

それよりも危惧していた通り、やはり船酔いな私は終始グッタリ・・・。

でも酔いながらも恐怖でシャッキリしたのは、カモメの大群に
追いかけられた時。

他のお客さんがお菓子をあげるので、2羽が、気づいたら20羽に増殖!

それもよく見るとカモメの目が真剣。今にも突っ込んできそう。
「恐いよー恐いよー」と叫ぶ私の横には、
ニコニコしながらお菓子を片手で投げる4歳児の女の子・・・

あまりにも近くを飛行しているものですから、飛んでいる時に
足がまっすぐ揃っていることを発見!



そして、おトイレは、並走しながらも、人間の頭上攻撃ではなく、
ちゃんと海の上でしていました。

本当に良かった几帳面なカモメで・・・(-_-;)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

餃子の皮 [料理]

ロサンゼルスの日系スーパーでも特定の冷凍餃子が棚から消えたそうです。
そこで昨夜は、友達Oちゃんもまじえ、手作り餃子大会。

相方くん主導でタネを作り、みんなで具を包んだのですが、
焼きあがった美味しそうな香りに耐えることができず、
写真を撮る間もなく、気づいたら50個ぺろりと完食。

餃子の皮はもう無いのに、具はたくさん余ってる・・・ 

「だったら、作っちゃお!」

ってことで、急きょ皮を作ることに!
材料は、強力粉・薄力粉・熱湯・塩など。

このあと30分くらい生地を寝かして、それをまたのばして

 

何等分かにカットして、1つ1つ麺棒でのばす。 

片栗粉をうち粉にして・・・包んで包んで♪

具がはみ出ている餃子はカイホ作成のもの。

流石に食べ過ぎってことで、Oちゃんはお家に餃子をお持ち帰り。



↑我が家の今夜の餃子。今夜も幸せだぁ~
醤油と豆板醤の組み合わせの餃子のタレ、お勧めです♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

英語のクラス [もろもろ]

週に2回通っているESLという英語のクラスは午前中にあることから、
主に主婦が英語を勉強しにきています。

使っているテキストはこちら↓

久しぶりにしっかり英語を勉強となると、
難しすぎても萎えるし、簡単すぎても気持ちがノラナイ。

でも!クラスで使っている3つのテキストはちょうどいい塩梅♪♪


毎回、気になるのは、先生が生徒を指名しても、
周りのみなさんが、先に答えを叫んでしまうこと。
無邪気な振る舞いに毎回ニンマリしてしまいます。

 

さて、また週刊アスキーの原稿作成に入りました。
予定では4週分です。前回のテストレポートでは確か、
アメリカのネット事情などをとりあげました。

今回は、日本にない商品と家電ネタでせめます。ふふふ。

 

※メキシコ・テイファナで見つけたネットカフェの看板↓

チープな感じがたまりません(*^_^*)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

初めてのえくぼ♪ [アメリカ医療]

ヤケドは、だいぶ良くなりました!
顔のやけど痕はニキビかなぁ~位の大きさになりました。ホッ。

それも、遠くから見ると、エクボに見えます(^.^)


以前も皮膚科に行きましたが、実はアメリカで診察を受けるのは結構面倒です。

民間保険はPPOとHMOの2種類で、
加入しているネットワークの医師に診察してもらわないと保険が適用されず、
適用外だと、治療費を自己負担しないといけないのです。
その医師を調べるのが大変(-_-)

マイケル・ムーア監督映画「シッコ」でも取り上げていますが、
アメリカでは医療保険を持っていない人も多く、社会問題となっています。
(民主党討論会でヒラリーとオバマさんの演説の中でも、
保険問題の話はあがっていたほど。)

 

・・・さて、そのほっぺに絆創膏をしながら、写真クラスで行われた撮影会に挑みました。

こんな感じですが、モデルさんを使って撮影って・・・最高です!
デジタル一眼レフの電池が切れるまで、撮りつづけました。

『右斜め前を見て~そうそう、イイねーイイねー。今度はのけぞって~』


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康