So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤケド [もろもろ]

久しぶりにプリンを作っていたら、
何故か、顔と左人差し指を火傷しました・・・


カラメルソースがアツアツすぎたみたいで、
プリンをいれる容器の底が溶けて大パニック!!!

 

絵も乱れるほどの痛み(T_T)
流水とほほ・・・


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

習い事スタート [もろもろ]

まだ鼻声ですが、だいぶ回復しました~
ロサンゼルスはここ何日かずっと雨が降っていたこともあり、
今日は久しぶりの快晴で嬉しくなります♪♪

実は、1月に入ってから、わたくしカイホ、地域や団体が開催している
「アダルトスクール(習い事教室)」に通い始め忙しくしていました。


今期申し込んだのは、英語教室と写真教室の2つ。

その写真クラスの教室は、日中は高校生の授業が行われています。

それもそのはず、ロサンゼルスの高校で授業なんです♪
日中は高校生が。夜は社会人が使用。

写真クラスでは毎週課題が出されます。
例えば、「半分影の顔写真」とか「ひさしの下での全く影のない顔写真」など。

そして、撮影した課題を12,3人いる他の生徒さんの前で
しっかり見えるように歩き回りながらプレゼンテーションします。



指名手配の犯人のように拡大した顔写真の嵐・・・うちの相方くん、クラスで相当有名です。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ノド痛し。 [もろもろ]

またまた風邪をひきまして、寝込んでおりました(T_T)

 

今回は喉の炎症、ということで映画やらアメリカドラマやらを
大量に見ていました。

 

何事も、食わず嫌いをしてはいけないということが分かりました。

そして、まさかこの歳でガンダムデビューをするとは
思ってもいませんでした・・・(^.^) 

 

ティファナからの帰り道、やるきのないあざらしがいることで有名な
ラ・ホヤでの写真を添付します。

 

・・・弱っている今の私のようです。


nice!(17)  トラックバック(0) 

メキシコへ [旅行]

なんだか毎週毎週、旅行ばかりな気もするのですが、
今週末はメキシコのティファナへ行ってきました。

 

サンディエゴからメキシコへ渡るには「歩き」でして、
車を国境近くのパーキングに停めて、そこから向かう。
(もちろん車でもいいのですが、保険が面倒なので。)

 

入るのは楽。(間違えて白黒モードで撮影)

ちなみに帰りは並ぶし、質問ぜめで少し大変。

ちょうどお昼の時間だったので
散策して、地元の人が沢山入ってそうなお店を選ぶ。

本場のメキシコ料理は安くて、美味しい。
ただ、屋台のものを食べるとお腹を壊す可能性も・・・


でも、気にせず食べる。


そして驚いたことに、日本人観光客のメッカなのか、
「タナカサン!」「シャチョウ!」での呼び込みが多い。
(この呼び込みは、中国で聞いた以来!)

 

「シンコンサン!」「ミルノタダ!」「ゼンブ1ドル!」(なわけないのですが)
などは良いのですが、どこで覚えたのか、

 


 

 

 


「チョット、コッチコイ!」は恐いって。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホットヨガ [スポーツ]

ホットヨガに通っています。


こんなハードなヨガは初めてです。


毎回、開始10分頃にここにいることを後悔し、
「泡を吹いて倒れる」とか「間違いなく鼻血がでる」など
考えてしまう程、過酷です。

1時間半、湿度の足りない暖房がんがんの部屋の中で
王様のような椅子の前で先生がびしばし
名指しで注意をしてきます。

 

男女混合なので、レッスンの後半になると
男性陣のうめき声が聞こえてきます。



男性陣は豪快な方が多く、殆ど上半身裸です。


そんな中、あまりの発汗から、
唯一身にまとっている短パンがずり落ちて
お尻の割れ目が全開のおじちゃんが目の前にいたりします・・・


色んな意味でハードです(-_-)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

部屋にクマ2匹。 [旅行]

週末、サンディエゴのシーワールドに♪

TBSの同期が日本から1人遊びに来たこともあり
サンディエゴの友達も誘い5人でワイワイ。
シーワールドは思ったより楽しく、
喉が痛くなるほどエキサイトしてしまった。

そして

連れて帰ってきてしまいました。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その4 [旅行]

コロラド州デンバーに到着し、荷物をホテルに置いてから、
晩御飯を食べにイタリアンレストランへ。

デンバー市内は無料バスが巡回しているので、
細かい移動がラクチン。

たまたま入った駅前のイタリアンは、3つ星レストランだったらしく美味♪♪

さて問題は、次の日。

 

大雪なんです。



更に25日なので、どこもお店が営業していない(T_T)

仕方がないので、ゆっくりブランチをして、
また二人で「マリオカート」・・・

早めに空港までタクシーで行き、

広いと聞いていたデンバー空港でお買いもの。すると!!
ロス行きの飛行機が遅れているとのアナウンス。

 

で、また「マリオカート」。

 

小学・中学時代に「ドラクエ」にはまった自分を思い出しました(-_-;) 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その3 [旅行]

この鉄道の旅で一番面白かったのが、食堂車!

そりゃ、食べるから…と思うかもしれませんが、ちょっと違うのです。
食事はそんなに美味しいわけではなく、まぁ普通です。


実は食堂車のルールで、1テーブルは4人で座って食事。
となると私たちは毎回知らない人と合席をし、
こんなに英語を喋ったのは初めてという位、喋る喋る。

クリスマスで帰省する人が多く、ほのぼのトークも多い中・・・


食品添加物マニアみたいなおじさんが、
その恐怖について私たちに訴えながら、どう見ても
添加物が入ってそうなハンバーガーにベーコンを追加して食べていたり、


元米軍関係者の人は、極秘任務中に奥さまと出会い、
仕事内容を話せなかったことなど、007並みのお話。
ここで私たちに話していいの?というトークオンパレード。


日常英語は問題ないと豪語している私も
流石に専門用語の嵐には対応できず、頷きだけは完璧に。
食後、個室に戻って、たまたま持っていたDSのソフト「詳説世界史」で
近代史を調べ直す私。学生時代、もっと勉強すれば良かったと思う瞬間でもあります。


ちょうど昨日、アメリカの大統領選挙の予備選が
ニューハンプシャーで行われていましたが、
食堂車で逢う皆様、ブッシュ批判の強さに驚きました。

そして、ソルトレイクシティを過ぎてから、目的地のコロラド州デンバーの間が
一番ロッキー山脈が楽しめるという情報は正しく、景色を見ながら、
昔のテレビ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の話で相方くんと盛り上がりました。

夜8時前にはデンバーに到着♪



36時間に及ぶ旅行で疲れた私たちを、虹色の駅が迎えてくれました。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その2 [旅行]

電車がゆっくりと動き出し、カメラを手放せないほどの絶景が続く。



相方くんと私の中では「世界の車窓から」のテーマ曲が流れ、



気づくと雪化粧した山々。



こぼれんばかりに、さんさんとふりそそぐ太陽の光。



贅沢な夕焼けの光の配色に驚きながらも、
任天堂DSのゲーム「マリオカート」で盛り上がる私たち・・・いや、特に私。

30時間以上の電車の旅の必需品のようです。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アムトラックの旅 その1 [旅行]

更新が遅れています海保です、こんにちわーー

さて、食い倒れていた12月のサンフランシスコ旅行。
実はサンフランシスコ観光が旅行の目的ではなく、本当の目玉は
「アムトラック(アメリカの鉄道)に乗って、ロッキー山脈を見よう」
だったのです!!!

サンフランシスコ発で、コロラドのデンバーまでの大移動の巻。

ということで早朝からバスで移動。



この電車に乗って、1泊2日の旅行。


インターネットで予約をとった、電車の座席が2つの個室へ。座席が向かい合うタイプ。
天井に簡易ベッドがあり、なんと2段ベッドにも早変わりするのです。
3食付き、共同のシャワー、勿論トイレ付き。



出発すると、朝ご飯セット。



流石に大食いの私も、前日のカニが残っていて、ギブ・・・

と思いきや、

フルーツとヨーグルトとコーヒーだけ頂きました(-_-)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけましておめでとうございます。 [挨拶]

2007年は激動の一年でした。
毎日が充実するよう、頑張ってブログを更新しますね!


皆様にとって最高の1年でありますように・・・。


 


nice!(27)  トラックバック(2)