So-net無料ブログ作成
検索選択

サンフランシスコ [旅行]

22・23・24・25と4連休。
土曜日の早朝に出発して、サンフランシスコへ行ってきました!

実はサンフランシスコは、小学1年生から6年生までを過ごした思い出の場所。
地図で以前住んでいた場所を確認しながら、色んなことを思い出し・・・・うるうる・・・

 

なんて空気に浸ることもなく、

と食い倒れてました。

勿論、市内の観光も楽しい!





↑世界一曲がりくねった坂も有名ですが、
サンフランシスコといえば、ケーブルカー。





そのケーブルカーの博物館は意外と面白く、



全米屈指の中華街でまたまたお茶

気づいたら、もう夕方で中華街が綺麗・・・

そのあと、サンフランシスコでこれは食べないと!ということで
フィッシュ&チップスをぺろりと完食。 


食べすぎました。うっぷ。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブの楽しみ [アメリカの交通]

たった今テレビで、マリア・シャラポワが、私のお気に入りTV司会者Ellen DeGeneresと
お茶目に、そして真剣にピンポンをしている姿に釘付けになっていました。
そんなアメリカン主婦・海保です、こんにちは。

 

さてさて危なげながら、車に乗る機会が増えました。
ドライブ中の楽しみはなんたって「アメリカラジオ」♪



先日のジョン・レノンの命日には、一日中ビートルズが流れていたり、
(その影響で、夜はドキュメンタリー「ビートルズのすべて」を鑑賞。
更にその次の日はポール・マッカートニーのDVDも鑑賞。)

チャンネルによって傾向がはっきりしていて
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースドゥービーブラザーズ、
マイケル・ジャクソン
ばかりを流すところもあれば、

レッド・ツェッペリンエアロスミスキッス、ガンズアンドローゼス、
ヴァン・ヘイレン
のように超ロックだったりと様々。

ちなみにアメリカに来てから、しょっちゅう流れている曲は、私も大好き、
アース・ウィンド・アンド・ファイアー「セプテンバー」

 

曲名・歌手名に詳しくないが、カーラジオの周波数の所に、
歌手名と曲名が表示されるのですごーく助かる。まさに見えるラジオで、
あれ誰だっけ?何だっけ?が一気に解消される。

車の中で、好きな曲が流れてくると大熱唱♪♪
歌詞をよく知らなくてもなんのその、知ったか適当ソングで、
一日元気になる。

あきれるほどのノリノリっぷりに
信号で停車している時、隣の車の運転手に微笑まれる今日この頃。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ベリークマリマス [もろもろ]

先日、頂いたクマのぬいぐるみ

童心に帰るのか、皆さん見つけるとまたがります。
えらく人気者です。
ただ・・・またがると、嫌なきしみ方をします。


nice!(22)  トラックバック(0) 

クリスマスパーティー [パーティ]

今日は、お家でクリスマスパーティを決行しました!
Oちゃんと、ロスに遊びに来ているそのOちゃんママと、サンディエゴのYちゃん。


相方の担当は、牛肉のたたき(おろし添え)、サラダ、ローストチキン、マッシュドポテト。


私の担当は、オニオン野菜ディップ(はなまる直伝)とケーキ

 

スポンジケーキはなんとか出来まして、そこにみんなでデコレーション。



クリスマスらしさを・・・ということで、お絵かき大会。

 

 

結果、こうなりました!

 

 


 


 

 

もちろん生クリームの塗り方が雑なことには気づいていますからね。

 


nice!(27)  トラックバック(0) 

クリスマスケーキデコレーション [料理]

スポンジミニケーキを焼き、そこにデコレーション。

スポンジが膨らまないので四苦八苦。

更に、チューブで絵を描くのって難しい・・・(-_-;)


nice!(20)  トラックバック(0) 

スノーマン [もろもろ]

クリスマスが近づいてますね。
セールでツリーを買いました。
オーナメントも。あと、

お尻のボタンを毎回押し続けないと光らないスノーマンも。
エコですな。


nice!(19)  トラックバック(0) 

お恥ずかしい。 [仕事]

あれだけ騒いでおいて、実に簡単でした。
これを再生すると、うるさいのでご注意を。

 

 

・・・いま聞いて後悔しましたでしょ。私もですよ。
こんな状態で録音しました↓



渡米する前の海保です。ペアルックです。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

週刊アスキー連動企画。モモ妹と。 [仕事]

週刊アスキーの編集担当Kさんからメールが来ました。

 

『…テスレポの「モモイモチー」の回の週アスが発売されます。

で、本文中に、mp3をアップしますと書いていただいたので、

お手数ですが、アップをお願いできればと思います。』

 

は、そうだった・・・・

今日(日本時間の火曜日)発売の『週刊アスキー』のテストレポートで、
so-netのモモ妹ちゃんと作曲をしています。

http://blog.so-net.ne.jp/momo_imouto/

 

 

大慌てで、mp3の音楽をアップせねばと、貼り付けようとすると、

1番目のファイルのサイズが200KBをオーバーしています。

との表示。あちゃー容量オーバー。
圧縮してみた。それでも、615KB。大きすぎる・・・・・

 

もう少しお待ちくださいませ。。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

松井さん [日常]

昨夜、松井稼頭央夫妻と、相方の4人でイタリアンを食べました。

こんな気さくで明るい人たちが居ていいのかしら
と思うほど、楽しいお二人です。
(毎度のことながら、似顔絵は難しい・・・)

クラブハウスの裏話からアメリカ育児事情まで、すごく面白いお話をしてくれる2人。
なのに、私の話といったら じんましん・免許・車でトイレを我慢する方法・・・

すんませーん・・・こんなんで。

 

ところで、さすが稼頭央さんは野球選手!
パスタ3人前ぺろりと平らげたのにはビックリ。

 

こんな素敵な2人と引き合わせてくれた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋さんに感謝ーー


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TBS社員4人ロスに集合。 [日常]

金曜の夜、ニューヨークから仕事で来ていた同期Oとロスの支局の会社の先輩と
留学中の同期Oちゃんと私、相方の5人で食事をしました。
最近食べていなかった鍋を、新鮮なメンバーで楽しく頂きました。

ロスにある日系スーパーを同期Oが見たいということもあり、
4人でその後、視察に。(「TBSの皆さんだけで・・・」と相方は食事後、先に帰宅)

TBS社員が4人も日系スーパーの前にいることもないだろうと、
入口の前にある生活感溢れる円卓の前で記念撮影。

 

途中で先輩Fさんは帰り、最終的には同期3人で
深夜2時くらいまでOちゃんの住居コミュニティの共有スペース
(巨大暖炉やクリスマスツリーの前にソファもある)であれこれトーク。

正確に言うと・・・12時30分くらいまで話し、
それ以降爆睡してしまい何も覚えていないダメ~な私。


それにしても、暖炉の前って本当気持ちいい。

あと、昔からの仲間とのゆったりとした時間も本当気持ちいい。

 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーティ [パーティ]

毎日なぜか忙しいカイホです。どうも。

車に積極的に乗るようになってから、
あちこち1人で出かけています。
まだ縦列駐車が下手なので、1回で済まず、
何度も後ろ・前・後ろ・前・・・と奮闘しています。

さて、昨夜はロスに来てから初の、パーティに出席しました!

夫婦同伴で・・というある銀行の着席型のパーティ。

久しぶりにしっかり化粧武装をし、髪の毛も少しカール、でヒール。

そしてパーティの最中には恒例の抽選会。
賞品は、VIP席でのスポーツ観戦チケットなど。
そのチケットを当選者に渡し終わったあと、
司会の方が、銀行のマスコットのクマのぬいぐるみプレゼントします、と。
相方くんと「こういうのは当たる気がするね~」と話した瞬間・・・

 

 

相方くん、当たりました!!!!!!

 

 

お、お、お、お、お、重い。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クランベリージャム創作料理 [料理]

安いこともあり、大量購入したクランベリー。
ところが、食べると顔がくしゃくしゃになるほど酸味が強い!!

そこで、ジャムにしました↓

ネットでの情報をヒントに、クランベリー・砂糖・残ってたオレンジジュースで調合。
ところが、このジャム、需要がなく全く減らない。

しょうがない、このジャムの生き残りをかけ、更に調理してみました。



豚肉を炒め、クランベリージャム・白ワイン・塩胡椒を加える。

→意外といけました。

クランベリージャム・バルサミコ・オリーブオイル・塩胡椒のサラダドレッシング

→これも有り・無しだったら有りでした。
(胡椒を多めのほうが味はしまりますねぇ)

アメリカではターキーの横にクランベリーソースをかけるのがポピュラー。
今までは「なんだかなぁ~」(阿藤海さん風)と、こういったアメリカテイストを否定していた私・・・。
知らないうちに、海保の欧米化は進んでいるようです。


nice!(24)  トラックバック(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。