So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年10月 |2006年11月 ブログトップ
前の30件 | -

今日は最後です・・ [挨拶]

今日は世界バレー開幕ということで、日本VSチャイーニーズタイペイ戦を
応援に行きました!

結果は・・・でしたが、やっぱりバレーボールは面白いですね!

高校時代弱小バレー部員だった私(ポジション:ライト)。
試合での高さのあるスパイクを見ていて、
昔、相手のアタックで試合中に鼻血を出してメンバーチェンジ
なったことを思い出しました(笑)

さて

と思ってしまった私ですが、これからも
様々なことにチャレンジしていきたいと思います!

皆様、1ヶ月こんなブログにお付き合い頂き、
本当に本当にありがとうございました!!!

すごく楽しく、もっとやりたい気持ちはあります。
でも、おそらく一ヶ月だから楽しいんだと思います・・。

またやりたいとは思うのですが、
このブログ、しばらくは公開しておきますね!

ちなみに又年明けに週刊アスキーのいつもの短期集中連載の
予定があります。誌面でお逢いしましょう♪


nice!(18)  トラックバック(6) 

ツイてる! [仕事]

今日は会社で表彰式があり、
なんと「はなまるマーケット」が10周年ということもあり『社長賞』を受賞!

たまたま、その節目にいた私も社長賞を頂くことができ感激でした。
ツイてますよねー。有難い限りです。
絵で表すとこんな感じ(笑)

こんなことを言うのもなんですが・・・
実は私、運には自信があり、結構ツイてるんです。

毎年平均10回は知人友人仕事関係の結婚式パーティに出席しますが、
ビンゴ大会で賞品を持ち帰る率は相当高く、
今までに、ポータブルDVDプレイヤーデジタルカメラ、高級体重計
お風呂用ゲルマニウムボール、お酒、美術館の鑑賞券などを獲得し、
先日の結婚式の二次会でもドライヤーを当てました↓

何よりも、こんな文章でも読んでくださる方がいるなんて、一番ツイています!!
あーーーあと1日です・・。


nice!(16)  トラックバック(6) 

閲覧数5万件突破!! [挨拶]

気づいたら今朝、アクセス数が5万件を突破しておりました!ばんざーい♪

日に日にアクセス数が増えているのに、このブログも残す所、
今日を入れて3日。

そんな中、忘れていたことがあるんです・・。
それは、自動車学校。

私、車の運転、向いてないんです・・。
でも、あえて克服しようと、
普通自動車の免許取得を今年の目標に設定しました。

なのにダメダメな私・・・・・・よし、来月みっちり通うぞー


nice!(11)  トラックバック(4) 

めでたい日 [もろもろ]

今日は、身体が2つあればなぁ~という日。

なぜなら結婚式2つ、友達の主催するハロウィンパーティに、
謝恩パーティの司会・・・重なるときって本当に重なる!

そこで、中学高校、更には部活(バレーボール部)も一緒だった友達の結婚式は、
泣く泣く祝電を送った。

そして会社の先輩、(恐らく2,3ヶ月に一回はお食事をする)木村郁美さんの結婚式では、
同期の綾乃と受付。実は生まれて初めての受付!うーん新鮮♪

そして、披露宴は本当に素敵で、最後は涙・・。

実は豪華な披露宴でもあり、タレントさんの顔ぶれはテレビの特番よりも華やかで、
2人の交友関係の広さに驚きましたし、緊張しました。
というのも、どこまでご挨拶したらいいのか、しないと失礼になっちゃうかしら・・など。

同じテーブルに競輪の中野さんがいらしたのですが、
位置的な問題で、新郎新婦を撮ろうとすると・・・

うーん・・・。
絶対アップでぼやけて入ってしまうのです・・・。
それも、チカラの入っていない表情なので、そんな写り方、ご本人も嫌ですよね。

そのあとダッシュで、お願いされたパーティの司会を恵比寿で。
すごく元気な会場で、パワーをもらいまくりました!!
あべこうじさんのステージは面白く、笑い疲れました。

え?ハロウィンパーティは、って?これは体力の限界からキャンセルしてしまいました。
とにかく、めでたく充実した一日でした!!


nice!(9)  トラックバック(1) 

渋谷で韓国料理 [もろもろ]

今日は、夕方までばたばたと仕事が続き、
夜は、最近他局へ異動した制作ディレクターの友達を囲んで
ガールズ韓国料理ディナー
チヂミとコラーゲンたっぷりの韓国鍋・・
(明日の肌に期待がつのる・・)

久しぶりの渋谷・・コスプレしてる集団がいた・・

明日は忙しい一日。今日はこの辺で、おやすみなさい・・・


nice!(9)  トラックバック(2) 

転倒 [もろもろ]

今日は朝からツイテなかった・・
なんとお風呂場から出たところで

痛かった。

そんな中、会社に向かう途中、クリスマスにむけての飾りつけを
しているお店を発見した!

みんなハロウィンは??と心の中で叫びながらも、
綺麗なツリーが街中を彩るのを見るのは大好き。

そこで最近、ニューヨークのロックフェラーセンターの前で撮った携帯写真を!

また行きたいなぁ~冬のニューヨーク・・・


nice!(11)  トラックバック(2) 

マイブーム・・ [もろもろ]

今日は久しぶりにはなまるのキッチンロケがありました。
内容は・・うーん言えません、惨憺たる結果でした(涙)

では今日は趣向を変えて、私の中で今流行っているものを紹介します。
まずはコレ!

お菓子じゃないですよ!実はシャンプーバーと言って、
手のひらで泡立ててもいいし、直接髪の毛に当ててもいいシャンプーなのです。

可愛いので見るだけでも癒されます。

続いてはコレ!

煙突型の加湿器です。この絵ほど大きくはないです。
インテリアショップで見つけ、購入してしまいました。

最後は眺めてることが多い、これ!

横になんだかワサワサと付いているのがお気に入りです。

・・・いつもワタクシ必死になって撮影しています。
こんな感じで目が寄ってます(笑)


nice!(10)  トラックバック(2) 

らくうま! [仕事]

今日は料理番組「らくうま!」の収録でした♪

五本分撮ったのですが、全部簡単なのに美味しく、感動します。
グッチさんは凄い人です。

さて、料理スタジオで撮影するので、勿論控え室があるのですが、
鏡の横にはいつも

炊飯器が並び、後ろでスタイリストさんがせっせと
私の衣装のアイロンがけをしています。いつもありがとうございます・・

実は収録後、久しぶりに爆笑問題さんとお話することができ、
話し込んでしまいました。ということで描いてみました↓

やっぱり似顔絵は難しい・・・


nice!(10)  トラックバック(2) 

今日は重大発表!! [挨拶]

今日発売の週刊アスキー読んで下さいましたか?

そこにも書いてありますが、実はですね・・・
「オリジナルブログ本」をプレゼント致します!
(ブログに掲載していない写真も載せます。)

皆さんにと言いたいのですが、
感謝の気持ちをこめまして1冊だけです。

そこで、クイズです!

問題) 山内あゆアナウンサーが差し入れてくれたおやつは何でしょう?

難しいかしら・・(笑)

アナログな方法ですが、「はがき」で応募ということにしたいと思います。
このブログ本は1名限定ですので、正解多数の場合は抽選に致します♪
応募方法は下にまとめておきますね↓
************************************************************
●応募方法は、おはがきで!
「クイズの答え」「お名前」「e-mailアドレス」「性別・年齢」「プレゼント送り先」
「海保アナにひと言!」をお書き添えいただき、

〒102-8584 
東京都千代田区九段北1-13-5 日本地所第一ビル
(株)アスキー 週刊アスキー編集部
「海保ブログ本プレゼント」係あて

まで送ってください!

締め切りは、11月1日消印有効。
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
なお、プレゼント応募にあたってご提供いただきましたご回答者さまの
住所・氏名・e-mailアドレスなど特定個人を識別できる情報は、
本ブログ本プレゼント企画のみに使用されるもので、そのほかに使用することはありません。
*************************************************************


nice!(9)  トラックバック(1) 

ショック・・・ [もろもろ]

会社の帰りに久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
そこで、クリスマスに向けてのオーナメントを発見!

もうそんな季節!(ハロウィーンは?なんてね)

そして、はなまるカフェの今日のゲストの影響か、大掃除しちゃいました(笑)


↑これは掃除用カラフル手袋!

そんな中、ドコモショップから携帯電話の修理(修理してデータの移行をお願いしてた)
について電話が・・

「電池だけの水漏れだと思っていたのですが、本体も水漏れしていたようで、
まだ修理できていないんですね。」

水漏れかぁ・・厳しいなぁ。

だったら、携帯の後ろについている、にじみで水漏れを教えてくれる
水玉マークはなんだったのか・・・

すると店員さんが・・・

「修理代は6万円になるんですが・・・。」

へ??6万円???

修理するか、あきらめて機種変更するかという話に。

データはあきらめました(涙) 皆さんもそうしますよね??


nice!(9)  トラックバック(4) 

宅配野菜 [料理]

今日は大学生対象の就職フォーラムの司会のお仕事でした。
学生さんからの質問・・・

「海保さんいつも笑顔が素敵なんですが、本当の笑顔ですか?」
「アナウンサー同士の確執はあるんですか?」
「アナウンサーになって得たものと失ったものは?」
「フリーアナウンサーについてどう思いますか?」

帰り際に同期と軽くお茶。楽しいひととき♪

家に着き、冷蔵庫を覗くと、
宅配野菜で届けられたニラと目が合った。。。

・・・作るか。

ニラといえば、やっぱりレバニラでしょう!!!

グッチさん(毎週金曜22:56~の「らくうま!」)や
はなまるで学んだことをカードにいつも私はまとめている。

これを見ながら、量を調節して作った♪

やっぱり美味しそうに見えない・・


nice!(11)  トラックバック(5) 

まったりガールズデー [もろもろ]

今日は高校時代の友達の家でカルジェル大会が開かれた。

カルジェルとは、ネイルの種類なのだが、非常に持ちがよくお気に入り。

学校に通って勉強した友達が、セット一式を持ってきて、
みんなにカルジェルを施し、ぴっかぴかに~♪(普通にお店だと1万円前後!)

ただ私は、近々お料理番組の収録があるので、地味爪に。
(爪がゴテゴテしてると、料理よりもそっちに目が行くので。)

そんな中、友達からバースデー祝いにアロマキャンドル!

(実は私アロマキャンドルが大好きで、常に買っているんです☆☆)
でも、ブランドキャンドルは初めて!どきどきだ。

帰り際に最近読んで面白かったという漫画や本を
友達から借りた。

うふ。

浮かれながら家に帰り、
さぁ明日の仕事の台本をチェックしようと思ったら、

見つからない・・・

ただいま青くなって、探しまくっています・・・
「どこ~????」(涙)


nice!(10)  トラックバック(1) 

仕事風景 [仕事]

今日は珍しく仕事現場を撮影。

TBSテレビで土曜深夜24:55~放送中の
カウントダウンTV」のナレーション現場。

画面に映し出されたキャラクター(ちいちゃん)の動きにあわせての
台詞を言っていきます。ちなみに声に加工はせず、地声です。

横から必死にやっている様子もパチリ♪

更にアナウンス部に戻り、パチリ♪

↑いつもお世話になっている先輩の小林豊アナ。
髪型が芸術的なので撮っちゃいました(笑)

すると、急に山内あゆアナからドーナッツの差し入れ!

食べながら、他局で放送されているアニメについて談笑・・
平和なひととき・・・。


nice!(13)  トラックバック(2) 

閲覧数3万件突破! [もろもろ]

気づいたら総閲覧数3万件突破、ありがとうございます♪

今日は打ち合わせやらロケやらと、細かい移動の多い一日。
仕事と仕事の間に空きがあるとアナウンス部に戻り
資料を整理したりするのですが、
今日は疲れきってしまい、ソファでだら~っ

気持ち悪いし、なんだかフラフラしながら帰宅。
アレルギーが最近ひどく、頭も痛いし、下を向くと時折

ってことが。そうサラサラ鼻水くん。やだよー本当に(ちびまるこ風)

フラフラということは鉄分不足?と思い、
ほうれん草を1束使ったナポリタンスパゲッティを食べた。

隠し味は、エビチリの時に凄い力を発揮した「酒粕」!
美味しい~幸せ~


nice!(13)  トラックバック(2) 

ちゃんこ! [料理]

今日は愛すべき同期の綾乃をポーズ指定でむりやりパチリ♪

くぅーこのスマイルたまりませんなぁ~(って私は一体?)

そして、夜は会社の同期や学生時代の友達とワイワイちゃんこ鍋。
誕生日祝いだったのですが、野菜たっぷりですごく美味しかったです。
そんな中、仕事で来られない友達の粋な計らいで
なんとお花がお店に到着!!

ビックリしました。ありがとう★

大きな花束を持って山手線って結構恥ずかしかったのですが、
もっと恥ずかしかったのは、沢山鍋の写真を撮ったのに
全部、湯気でもやもや映像・・・涙
かわりに、美味しかったレンコンの肉詰め↓

今度からちゃんこ(と)撮りまーす。あは。


nice!(15)  トラックバック(4) 

「エビチリ」 [料理]

さて、今日発売の「週刊アスキー」読んで頂けましたか?

ブログにデジタルカメラの導入です!

これから一週間は写真を沢山載せていきたいと思います。
映画日記ばかりはどうかと・・・というトラックバックがありましたが、
安心して下さい!昨日で終わりです。一週間の予定だったのです♪

さて今日は友達から教わった中華なべを使っての「エビチリ」

画像をうまく縮小できず、料理よりも写真添付に四苦八苦・・。

なんか絵、大きいね・・

初中華なべでの料理はほぼ成功と思いきや、
気づいたらエビチリのソースを作るのを忘れ、ただのエビ炒め・・。
更に、鍋に変な模様が・・あーあ・・(涙)


nice!(14)  トラックバック(4) 

「ビフォア・サンライズ~恋人までの距離~」 [映画]

今日紹介するのは大学1年の時に観たコレ!

「ビフォア・サンライズ~恋人までの距離(ディスタンス)~」

この映画の魅力は会話(脚本)の秀逸さ!

大学で文学を専攻するパリジェンヌ(ジュリー・デルピー)が
パリに向かう列車の中で、アメリカ人の新聞記者(イーサン・ホーク)と出会います。
インスピレーションで途中下車。人生観、価値観、
幼い日の思い出のことなどを延々と話し続けるのですが、
タイムリミットが刻々と迫り、別れる2人。

イーサン・ホークは「いまを生きる」「リアリティ・バイツ」「ガタカ」「大いなる遺産」
などに出ていて、「キル・ビル」のユマ・サーマンと昔結婚していました・・。
ジュリー・デルピーは「GO!GO!LA」などに出ているかわいい女性で最近は監督業も。

「いいなぁ~こんな出会いしたいっっ」と女性は絶対思うはず!

実はこの映画、続編「ビフォア・サンセット」が今年公開され、
9年後に2人が再会するのです!

正直ショックだったのは、主役2人が確実に年をとっていたこと。
それが逆にリアルさを増しているのも事実ですけど。
仕方が無いか・・まぁ、同じ監督だけあって、会話はぴかイチ。
DVDを買って、また観てしまった私です。


nice!(10)  トラックバック(3) 

「ズーランダー」 [映画]

今日の映画は、本当は紹介したくない映画。
ズーランダー(ZOOLANDER)」!!

だっておバカすぎるんです・・。

ツタヤで昔絶賛されていて、借りたらハマってしまいました。

これは「サタデー・ナイト・ライブ」出身のベン・スティラーによる
超~おバカコメディです。(名作のパロディ探しも楽しいです)

これがきっかけでベン・スティラー好きになってしまった私。
「ミート・ザ・ペアレンツ」や「メリーに首ったけ」で有名な役者さんです。

冴えない男性を演じるのがうまく、
早口でまくしたてる勘違い演技、面白いんです。
(たまに引くんですけどね・・・笑)

最近の出演作だと「ドッジボール
3回観てしまったのは「ポリーmy love」
(アリーmy loveとは何の関係もなく、ブラピの前の奥様が出ています)
「おまけつき新婚生活」 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」等に出演。
「リアリティ・バイツ」では監督もしています。

そうそう「僕たちのアナ・バナナ」 はラブコメとして、かなりお勧めです。
宗教の違う2人の男性が幼馴染の女の子に恋心を・・というもの。

ベン・スティラーは、日本では当たらないと思われているのか
高い確率で映画上映せずDVDのみです(涙)
なんか邦題のタイトルも首をかしげてしまうものが多く、せつないです。

さて、冷蔵庫の掃除を兼ね、豚ばら肉で肉じゃがを作りました。

美味しそうに写らない・・・悲しい。


nice!(12)  トラックバック(10) 

2万件突破しました・・ [もろもろ]

気づいたら、閲覧数が2万件を突破していました!!
皆さん、どうもありがとうございます♪
この勢いで10月いっぱい頑張りますね。

さて、ディズニーシーのチケットが手に入り、
夕方行ってきたのですが、凄い人でした・・・

新しいアトラクション「タワーオブホラー」はありえない170分待ち・・・
170分!!!!!ってことは・・・

     2時間50分待ち??
     いまどき映画でもこんなに長くないよ・・。

22時に閉園で、なんと20時前には待ちの列を打ち切ったそうです。
あまりの人気で、20時過ぎに行っても乗れないって・・。
勿論、その中の一人が私です。とほほ~


nice!(12)  トラックバック(1) 

「涙そうそう」 [映画]

今日の映画は「涙そうそう」!

妻夫木聡さんと長澤まさみさん出演の大ヒット映画!

絶対泣かないと意気込んで観たのだが、
3回も泣いた。

私の泣くパターンはこの映画に限らずいくつかあり、
幼い子供が苦労している「おしん」「蛍の墓」、
親の反対を受けている「ロミオとジュリエット」的状況、
身分の違う恋「ローマの休日」等、
そして、不治の病「世界の中心で愛を叫ぶ」・・

・・・あ、全部か(笑)

長澤さんのどこか愁いを帯びた表情にぐぐっときます!
勿論、個人的に大ファンの妻夫木さんの素朴でひたむきな感じも抜群です!
あと監督の「季節を物で表したり、わざわざ言葉に出さず伝える」撮影方法は好きでした。

妻夫木さんの出ている映画「ジョゼと虎と魚たち」もなんだか好きで、
その監督をした犬童一心さんの映画「死に花」(老人たちの銀行強盗もの)も
えらく面白く、早く犬童監督の「メゾン・ド・ヒミコ」も観ようと思っている今日この頃。

そういえば携帯電話は直りませんでした・・・涙そうそう。


nice!(14)  トラックバック(5) 

「プラダを着た悪魔」 [映画]

実は今日は、わたくしバースデーで、
ラジオテレビのスタッフからケーキやらプレゼントを頂き
最高に嬉しかったのですが、なんと入社以来初めて・・

アナウンス部の仲間がお祝いしてくれたのです!

「夜9時から大学時代の友達がお祝いしてくれるんだけど、
その前には何の予定も無い」と山内あゆアナに話した所、

あゆちゃんがなんとシフトを組み、6時~は誰々、8時~は誰々が担当と
同期の綾乃に始まり、智子ちゃんや赤荻、高野、小林豊さんまで
みんなが忙しい中、集まってくれ、
寄せ書きまで書いて(辞めるみたい?)お祝いしてくれ、
こんな嬉しい誕生日は久々でした。

予定では、超寂しい誕生日でした!とか書くはずが・・・ありがとうございましたぁ(涙)

さてさて今日の映画は「プラダを着た悪魔」

この映画は、悪魔のように怖い上司で、カリスマ編集長のメリル・ストリープのもとで働く
新米アシスタント、アン・ハサウェイの奮闘記。
恋に仕事に頑張る女性のお話。

試写会場は前評判通り、満員になるほど大盛況で、
アメリカのドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」を手がけた監督だけあって
衣装がとってもお洒落~。

アン・ハサウェイは「プリティ・プリンセス」で有名。
少し野暮ったさ、すれてない感じを出すのがうまい。

そしてメリル・ストリープは言うことなし、最高です!!

個人的には、スタンリー・トゥッチというメガネで頭のツルッとした役者さんが
存在感があってお気に入り。映画「ターミナル」の嫌な警備の主任役の人!
分かるかなぁ~


nice!(9)  トラックバック(4) 

「ヅラ刑事」 [映画]

今日は凄い映画を見てきた。
それは「ヅラ刑事」!

前々から観たかった!
モト冬樹さんが、トラウマからヅラをかぶる刑事を熱演されている。

・・・この映画、最高に下らなくて面白い。

ヅラをウルトラセブンのアイスラッガーみたいに飛ばして敵を倒す
「モト・ヅラッガー」のシーンは何度も、会場で爆笑が起きていた。

会場には意外なことに女性客が多く、下ネタにも寛大な空気。
どことなく、関根勤さんの舞台(カンコンキンシアターの「くどい」)を彷彿させる。
途中で流れるモト冬樹さんが歌っている「人はヅラをかぶる時 心に蓋をする」も
素晴らしい(笑)

さて、「ヅラ刑事」の脚本を担当した中野さんに明日、お仕事でお会いできる。楽しみ♪


nice!(12)  トラックバック(3) 

「イルマーレ」 [映画]

今日は、絵本の読み聞かせが用賀小学校でありました。
本のタイトルは「もったいないばあさん」。
こども達が想像以上に元気でビックリしました☆

さて、今日の映画は「イルマーレ」!!

実は私の周りでの評判はあまり良くなかったのです。
試写会場もガラガラ。

ラブストーリーといっても主役の2人が2年の時を経て、
魔法の郵便受けを通じて、展開する物語。
少し無理があるのです。

顔も分からず、郵便受けに入れた手紙だけでやり取りする2人。
今で言うと、チャット出会い系じゃ・・

でも見入ってしまう!
それは、映画「スピード」コンビのサンドラブロックとキアヌ・リーブスの
存在感と安心感で!

そして、アメリカのTVドラマ「24」のシーズン4に出ている
テロリストのイスラム系女性を演じているショーレ・アグダシュルーさんが
「イルマーレ」の中で女医役で出ているのも、「24」ファンとしては
嬉しい発見でした。

サンドラとキアヌに仕事でインタビューしたのですが、
サンドラの言葉遊びに翻弄されているキアヌは
とってもキュートでした。おどおどしている所も愛らしくて、
格好いい男性は得!
映画「デンジャラスビューティー」で豚っ鼻(フンガフンガ)の警官役が
忘れられないサンドラでしたが、実物は超綺麗でした~

まぁ一番のビックリはお2人の年齢!なんと42歳!若い!


nice!(11)  トラックバック(2) 

「グエムル~漢江の怪物~」 [映画]

素敵なライブから今、帰ってきました。
ピアノ弾き語りって癒されます・・。

さて、今日からブログの趣向を変えていこうと思います♪

最近見た映画について、じゃんじゃか書いて&描いていきます。
栄えある第一回は、ちゃんちゃかちゃ~ん

グエムル~漢江の怪物~」

韓国で大ヒットした映画(日本ではあまり・・みたいです。)で、
監督はポン・ジュノさん。「殺人の追憶」も撮った、
毎回ひきつける内容の映画を撮る方。

主役はソン・ガンホさんという「シュリ」などにもでてる国民的俳優。
「大統領の理髪師」にもでてるんですが、きどってない演技がうまいんです!

「グエムル」は漢江に流れこんだ有害な廃棄物から発生した
謎のモンスターで、その怪物に娘をさらわれた家族が一丸となり戦います。

モンスターパニック映画ではなく、家族愛のみでもなく、
ブラックコメディで、驚きました。

反米もあり、メディアへの皮肉もあり、
訳の分からないシュールなシーンもあり、、なんです。
一番意外だったのは、グロテスクなシーンが一度も出てこないこと!
モンスターが人を・・・となると、気持ちの悪い絵を想像しがちですが、
ないんです。

後味のいい映画とは言えないのですが、
色んなメッセージを盛り込んだ映画で、インパクトは大でした!!
あれ、ちょっと真面目に書いちゃいましたか・・(笑)


nice!(13)  トラックバック(1) 

携帯よ生きかえって~(祈り中) [もろもろ]

いま政治的に大きな動きがあり、なりゆきを見守る中、
のん気なことばかり書いている私・・どうかと思うんですけど。

さて携帯が壊れて、昨日ドコモショップに行った時に
ドキッとした話をひとつ。

通話プランをついでに変更しようとしたところ、
画面を見ながら店員さんが一言
「身内の方によくかけられていますね」と。

一瞬理解できず固まる・・・ひぇぇ~
つ・ま・り、履歴が今見られていて、家族割りびきの使用頻度が高いことが一目瞭然!

私生活を覗かれたようで、ドキッとしました。
こわいこわい。


nice!(11)  トラックバック(3) 

け、け、携帯がぁぁぁ。 [もろもろ]

今日は朝からサーフィンに行ってきました。
そこでブログ用にと、携帯を海辺まで持って行き、
アップしようと意気込んでいたら突然!

携帯の画面が真っ黒に。次の瞬間、、

・・・うごかない・・・・

1分前にはメールを受信したのに・・。

ドコモショップで見てもらっても、うんともすんとも言わない(涙)

勿論ノーバックアップ・・。

少し救いなのは、2年前まで使っていた携帯が手元にあるので、
それを臨時携帯として使えるし、
そこにほぼ大事な情報は入っていたこと。

でーもー折角撮った写真はパァ。
ここ2年以内に知り合っている人の連絡先なども全て消えてしまいました(涙)
最近もらったレシピとか保存したかったメールとか画像とか
仕事のメールとか全部消滅・・うぇーん。

本当かどうか分からないのですが、
数日そのままにしておいたら急に動き出すこともあるとか!
そこで、修理に出さず、いま祈ってます。。直れ~


nice!(11)  トラックバック(2) 

めでたい! [もろもろ]

今日は小学校時代からの友達2人が結婚するハッピーな日。

一人は神戸なので電報を送り、
もう一人は今から二次会

本当は神戸に行って司会もしたかったのだが断念・・。

小学校時代からって珍しいね!
とよく驚かれるのだが、
「帰国学級」という帰国子女のクラスは少人数ということもあり、
今でも年に最低一回は会う仲間なのだ。
(実は、わたし小6の時にアメリカから帰ってきた帰国子女なんです。たは)

幸せな友達の表情をしかと見てきます。
ネイル手入れしました↓

え?私は?とか聞かないでくださいね。
ただでさえ、誕生日が迫っていてブルーなんですから・・・やだなー


nice!(14)  トラックバック(5) 

池保・・ [もろもろ]

TBSラジオ「唐沢俊一のポケット」、一時間番組になっての初回、
先ほど21時から無事オンエアされました♪(関東は・・)
聞いてくださった方、どうもありがとうございます!!

さて、今日はあるパーティの司会の打ち合わせで、
台本の名前が間違っていた・・。

誤)海保千里 → 正)海保知里

よく千里と印刷されたり、テレビ画面の名前でもミスされる。
年賀状もしょっちゅう間違っている。もう慣れっこだ。

毎回自分から「名前が・・」というのはあまり言いたくない。。
でも・・放送にのると結構悲しいので、なるべく言うようにしている。

昔、あるマネージャーさんに
「神保さ~ん」と、なんと「ジンボ」と呼ばれ続けたことがある!

もっと強烈だったのは、
いただいた資料の宛名に「池保さま」と書いてあったことだ(笑)
これがちっちゃい字で書いてあるのでパッと見、分からない!

確かに同じ「さんずい」・・でもイケホですか・・・

もっと頑張らないとなぁ・・と思う今日この頃♪

友達から貰った癒し系写真を貼りますね!


nice!(11)  トラックバック(1) 

困った。 [料理]

筆不精の私がここまでなんとか毎日更新!
奇跡~!なのだが、今、困っているというか、苦しんでいる。

それは週刊アスキーの原稿の締め切りが明日なのに
一行も書けていないこと。

ノッテル時は勢いにのってサラサラと書けるのだが、
今日はなんだか筆が進まない。

あーーーーーーーー困った。

現実逃避で、ついさっき届けられた宅配野菜とにらめっこ。

週に一回、どんな有機野菜が届けられるか楽しみなのだが、
「あぁ・・又いんげんか・・」とか「なす無いんだぁ・・」とかぼやいてしまう。
野菜たちには何の罪も無いのにね。

あまりにゴボウばかり送られてきて困り、
実は山ほど「きんぴらゴボウ」が冷蔵庫でストックされている。
はい↓

あー書けないー。


nice!(12)  トラックバック(1) 

プール日和 [スポーツ]

久しぶりに2時間ほどプールに行ったのですが、
最近のアクアビクスはユニークなんです!

水中グローブや浮き輪や
新体操で使うボール(はねるので、空気の少し抜けているもの)
を使ったり、ヨガやピラティスを融合したものまで!

塩素の香りをプンプンさせながら
上野に向かい、ベトナム料理を食べてきました♪

友達とのワイワイおバカ話をしながらの食事は、
私の至福のひととき。
し・あ・わ・せ~さぁブログ用の写真を・・・

って無いよ。

思い出した時には全て平らげ、何も無し。
写真を撮る癖がついてない(涙)
今回は仕方ないので、パラグライダーをしたときの写真を
貼ります。

でも、これって私じゃないかも・・
一緒に行った友人かも!?


nice!(19)  トラックバック(1) 
前の30件 | -
-|2006年10月 |2006年11月 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。